かなの日々

日々の日記を書いています

肌には効くココナッツ

もともとナッツ系は苦手なので、食べることはあまりしません。ナッツ系(ピーナッツやアーモンドなど)を食べると喉元がちょっともやっとしてきて、それを解消するためによけいに食べてしまいます。
こんなふうなので、ココナッツオイルのことを知っても自分で使おうとは思ってませんでした。
 
でもココナッツオイルの使い方は食べるだけではなく、食べる以外にも美容に活かす方法がいくつもあることを知り、それなら私も使えると思い、ちょうど新しい美容の方法を探していたので、ココナッツオイルを試してみることにしました。
まずは顔に塗ることです。洗顔後の顔にクリームみたいに塗りました。塗ったままだと顔がテカテカするので少し時間をおいて優しくふきとります。そうすると肌がなめらかになります。この効果は普通のクリームみたいに続きます。顔だけでなく手足につけてもいいと思います。
 
コスメはオイルフリーのものをよく使いますが、ココナッツオイルなら肌につけてもいいです。食べるのは苦手でも香りは好きなので、肌につけても大丈夫です。
私は食用のココナッツオイルを使いましたが、スキンケアのためのココナッツオイルも出ているので、こちらのほうを使ったほうが肌により効果があると思います。