読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなの日々

日々の日記を書いています

BBクリームで兼用

日焼け止め入りと書かれているわけではないですけど、BBクリームやファンディションの表記を見ると、大抵はSPFPAなんて言う紫外線に対することが書かれてます。
メイクするのに日焼け止めを塗るとなると、下地前かファンデェーション後かなど、どのタイミングで塗れば良いのかよく分からなくなるので、今のところこういうタイプの物を選んでいます。
今はBBクリームでSPF30・PA++のものです。
SPFも50ぐらいのものもあるのですが、アウトドアに出掛けるわけでもないので日常ではこの程度で良いかなと思ってます。
 
でも、少し不安なの事があるのも事実なんです。
手に塗る一般的な日焼け止めなら気楽に塗り直すことが出来るんですが、メイクとして施したものは何処で塗りなおせばいいのかと言うことなんです。
メイク直しの時がそのタイミングだと言われると思うんですが、ポイントメイクの上からまだらに追加していることにならないのかな?と思ってしまいます。
今はBBクリームなので、首やデコルテには別に日焼け止めを先に塗っていますけど。
あと、手には余ったBBクリームを日焼け止め代わりに使っています。
パケ買いしたり、付けてみて色目の合わなかったBBクリームやCCクリームは、手や脚で消費すると無駄が無くて良いです→日焼け止めファンデーション
 
広告を非表示にする