かなの日々

日々の日記を書いています

ブライダルエステ

私は、これまでエステの体験というと、友人が自宅でやっている、フェイシャルエステのみでした。
友人にやってもらっているので、とてもリラックスできたのですが、お店でエステを受けたことはありませんでした。
 
結婚することになり、ブライダルエステの紹介を受けました。
背中が開いたドレスを着る為、背中とデコルテを中心にしてもらうコースにしました。
私がいったエステサロンは、完全個室で、とてもリラックスできる雰囲気でした。
フェイシャルエステもしてもらうコースだったので、最初はお顔。オイルとスタッフさんの手が暖かくて、すぐ眠りに落ちてしまいました。笑
それでは仰向けになってください、背中のマッサージに入ります、という声で目が覚めました。
 
背中のお肉が気になるといったら、結構強めに、円をかくようにマッサージをしてくださいました。
そこのサロンは、ネイルもやっていたので、デコルテ付近のマッサージをしてもらいながら、両手にネイル専門のスタッフさんを2人つけていただいて、まるでお姫様になったかのような、とても贅沢な経験をさせていただきました。
初めて行ったエステサロンでしたが、その人の目的にあったことを臨機応変に対応してくださり、とても満足させていただきました。