かなの日々

日々の日記を書いています

転職サイトは優良企業が多い

転職サイトを利用し、無事に転職を成功させました。自分は、新卒で入社した会社を3ヶ月で離職したのですが、そのことを次の仕事を決める際に足を引っ張ることもなく、職探しが出来ました。自分の興味のある業界、業種を素直に選んで履歴書を送り、面接を申し込みました。履歴書の段階で弾かれることもほとんどなく、面接に進めましたので、転職サイトでは偏見なく、幅広い窓口で、新しい人材を探し求めている企業が多いのだなという印象を持ちました。

自分の場合は一応、第二新卒という扱いでしたが、大学に入学まで2年間浪人していたこともあり、年齢は高めでしたが、幾つか内定も取れました。ハローワークで出ている求人も見ていましたが、マイナビ転職やリクナビネクストで探したほうが、よっぽどまともな求人が見つかります。ハローワークだと募集を掛けるのにお金が掛らない為、ちょっと微妙な企業でも気軽に求人を出せてしまいます。しかし、転職サイトとなると、それなりの費用が掛かるため、それなりにしっかりとした企業でなければ、募集を掛けられません。雇用条件が良い会社、魅力的な会社が沢山出ているので、少しでもここで働きたいと感じたら、躊躇せずに、応募してみるのがいいと感じました。